アトピー症状がある方や気分が落ち込んでる人、疲れやすい人におすすめです。

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CHO-JIN普及委員会食育学校の生徒さんから、
嬉しい感想をいただきました(^_-)-☆

**1ヶ月振り返り**

基本的に私は我慢が嫌いですし、ストレス感じるのがイヤだったので食べたいものは食べて腸にいいものを+してとっていました。納豆、豆乳、甘酒、みそ汁はほぼ毎日。

**実感した変化**
①朝起きるのが楽になった&昼間の眠気がなくなった。

②アトピー症状が改善された。
また肌荒れがあったときの修復のスピードが早く感じる。

③お通じの回数が増えた。
以前と比べて毎日1ずつは増えています。

④幸せを感じることが増えた。(環境は変わってない、特にいい事がなくても) セロトニンが増えているのだと思います。

⑤味覚が変わった。
例えば、、大好きラーメンを食べたいと思ってお店で頼んで食べ始めると半分くらいで食べたくなくなる。

カップラーメンは見ただけで気持ちが悪くなる。
あと外食の回数が圧倒的に減りました。
家で作ったほうが美味しいと思うようになりました。

やってて良かったことは食事記録つけたこと。
今日はバランス悪かったかなぁとか振り返りできているから。
オススメするなら、
アトピー症状がある方や気分が落ち込んでる人、疲れやすい人です。
残り2ヵ月でまた変化がでてくると嬉しいです!

食育学校0期生 萩原佳奈様(30代女性)

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ストアカ

管理栄養士 加勢田千尋

\日本唯一!腸の専門学校/CHO-JIN普及委員会

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ABOUTこの記事をかいた人

大学卒業後、クリニック・企業などで、乳幼児から大人まで幅広い年代に向け、3000人以上の栄養相談を行う。腸を元気にする食事法で、10kgの減量に成功する。さらに、アレルギーや、風邪を引きやすい体質に悩まされなくなる。 その経験を多くの人に伝える為、食事で腸が元気な人を増やすCHO‐JIN普及委員会を立ちあげ、腸の専門家として3か月食育講座主宰を務める。