お客様の声


1〜2日に1回だったが毎日に。


周りからすごく痩せた


きれいになったと言われました!

北本 容子さん
30代女性 ※写真はイメージです

便通が1日2回出ることもあるように変化。 浮腫が減り、周りからすごく痩せた、 きれいになったと言われました!

『1〜2日に1回だったが毎日に。1日2回出ることも!』 『3ヶ月で2kg減、リバウドなし!浮腫が減り周りからも痩せたねと言われます』 『みんなと一緒にオンライン調理実習できたことは、自分でもできる! という自信に繋がりました』

今まで試した腸活といえばヨーグルトを食べ続けることくらい。 受講前は便秘と下痢を繰り返す、顔にニキビができて治ってもまたすぐできる、 という状態でした。また、太っているので、少しでも痩せられたらいいなと思い 受講を決めました。

そもそも排便に関してそんなに気にしていなかったのですが、 1〜2日に1回だったのが毎日出るようになり、 1日2回出ることもあるように変化しました。

自分自身の便秘のタイプがわかり


すごく納得しました。


毎日たくさんのお通じに出逢えています!

大橋 絵里子さん
30代女性 ※写真はイメージです

『便秘と下痢を繰り返していたのが一変!バナナ2.3本の便が スルスルと出る事が増えました!』

『受講前から2キロ増!体重を増やしたかったので嬉しいです』 『以前は少しの変化で風邪や体調不良があったのですが、風邪も引かなくなり、 花粉症もなくなりました!』

自分自身の体調不良やすっきりとした便が出ない、冷えの悩みなどから 体質改善をしたいと思っていました。加勢田先生の本を読んだりやイベントに 参加しとても楽しかったので、もっと腸について勉強したい! 身体も心も変わりたい!と思い「腸の学校」を申し込みました。

旦那さんも「便が出ない原因などがわかるようになってきた」と言ってくれたり、 食べ物も以前より気をつけて食べてくれるようになりました!

40年飲み続けた便秘薬を


やめることができました。


2か月で2㎏減


ベルトの穴が2つ減りました。

行田 富美乃さん
60代女性 ※写真はイメージです

2か月目くらいに家族や友人から「痩せたね」と言われるように」 「お腹にガスが溜まらなくなり、2か月で2㎏減、ベルトの穴が2つ減った」

「気分が沈むことが無くなり、明るく自信を持つことができた」

40年以上便秘薬を飲み続けていますが、最近は薬を飲んでもスッキリせず お腹が張って苦しくなり、自分の体型にコンプレックスを持ち 気分が沈むこともありました。受講することで便秘薬が不要になりダイエットも できたら素敵だなと思い受講しました。

今まで、濃い味が好きで何でも甘辛く味付けしてたのと、 ほんだし専門の私が受講翌日から砂糖とほんだしは全く使わなくなりました。 そして、お料理が苦手だったのに今では何作ろうかな? とワクワク楽しみながら料理している自分に驚いています。

やせるだけでなく美肌力がアップ!


今はノーファンデで


すごしています。

相川 千鶴さん
30代女性 ※写真はイメージです

長年の悩みだったアトピーが改善、 今は薬を使わずにすんでいます。

つるんとしたむき卵のような肌になり、 普段はノーファンデ生活に。 「え、すっぴんなの?」と驚かれることも多いです。

笑顔でいることがふえ、性格も明るくなったような気がします。 「腸活」は、体のメンテナンスをするだけでなく、 心のバランスも整えてくれると思っています。

「食べる事は太る事」の

意識が変わりました。

中山 京子さん(仮名)
40代女性

『2~3日に1回少量のコロコロ便が、毎日ちゃんとした状態と量の便になりました』

『快便後のスッキリ感で朝から1日いい気分で過ごせるようになりました』 『誰にも言えなかったうんち問題を親身になって励ましてくれたり 喜んでくれたりする仲間に出会えたことがとても嬉しいです』

コロコロ便が不定期に出ることがストレスでした。そして食べたら太る自分自身も。 スッキリ快便になりたくて、興味のある発酵食で改善出来ればと思い受講しました。 受講後は便の色も量も大きさも変わってびっくりです。ガスも減り、 ある程度決まった時間に便意を感じるように。今では朝からすっきり 1日いい気分で過ごせています。

「食べる事は太る事」の意識が変わりました。たくさん食べても必要なものなら 太らないのですね。調味料の選び方の授業も楽しかったです!

出産までに腸内環境を整えて


赤ちゃんに良い腸内環境を


プレゼント

吉野 茜さん(仮名)
30代女性 ※写真はイメージです

『コロコロ便がバナナ状の便になり3ヶ月後には色が薄くなり量も増えました』

『便秘薬を調節しながら服用していたが講座がスタートしてからは使用しなくなりました』 『毎日をうきうき過ごせるようになり、家族に表情が優しくなったと言われました』

幼い頃から便秘で、体質改善したいと思っていました。 子供2人も便秘気味のため家族の体調管理も行えるようになりたい、 妊娠中の第3子のためにも出産までに腸内環境を整えて赤ちゃんに良い腸内環境をプレゼントしようと思い受講を決めました。

3日に1回だった便通は受講後すぐに1日1回へ。 1ヶ月した頃からまた2〜3日に1回へ戻ったのですが、3ヶ月後には1日1回出るようになりました。 受講前はオリゴ糖飲料、ヨーグルト、納豆、キムチ、根菜類など積極的に食べ、便秘薬も調整しながら服用していましたが、 体質は改善せず。今では便秘薬も使用していません。睡眠の質も上がり寝つきがよくなったのも驚きです。

オンライン講座で学び、食事カウンセリングを受けたことで、全国各地に友人ができたこともとても嬉しかったです。毎日のように情報交換できたので、1人ではなくみんなと頑張れたことで結果に繋がったと思います。ありがとうございました。

毎日便が出るってこんなにも


気持ちいいことなんだ!


毎朝その喜びを感じながら

遠藤 美佳さん(仮名)
30代女性 ※写真はイメージです

『2〜3日に1回の便通が講座を受けた日から 毎朝でるようになりました』

『ガスが出ても臭いがなくなったり、 ガスの悩みを忘れて過ごせる日が多くなりました』 『生理前の落ち込みや、不安感がなくなりました。 講座生や先生と連絡を取り合うことで毎日を楽しく過ごせたのも大きかったです』 20年以上前からお腹のガスで悩んでいたので 改善できたらいいなと思い受講しました。

授業中や、映画館、会議など静かな場所に行くと ガスが溜まって不快になりお腹が気になって集中できなかったり、 お腹がゴロゴロ動いて寝つけないかったり、 お腹の悩みを抱えながら毎日を過ごしていました。

講座を受けた日からすぐ、 2〜3日に1回の便通が毎朝でるようになりました! 以前は便が固くて出すのに時間が掛かるため、 トイレの時間が苦痛でしたが、 便意を感じたらすぐにスッキリ出せるようになりました。

また、生理前は特にガスが酷くて、 朝から臭いのきついガスが出て、 落ち込む事も多かったですが、 ガスが出ても臭いがなくなったり、 ガスの悩みを忘れて過ごせる日が多くなりました。 ガスが出ないとこんなにも 心穏やかに毎日を過ごせるんだと感動しました。

さらに、思わぬ変化として生理前の落ち込みや、 不安感がなくなりました。 生理前やストレスを感じた時に起こる胃痛がなくなり、 薬を飲まなくなりました。

先生に食事カウンセリングをして頂き、 自分の食事内容の良いところや改善点を知れたことで健康的な食事になり、 体も心にも良い影響があったと思います。 オンライン講座のメンバーとLINEで連絡を取り合うことで 毎日を楽しく過ごせたのも精神的に前向きになれるきっかけになりました。

講座を受けるか悩んでいた頃は、 悩みが改善できなかったらどうしようとそればかり考えていましたが、 初めて講座を受けた日には迷っていたことも忘れて、 絶対良くなるんだと、前向きな気持ちだけになっていました。 3ヶ月の腸活はきっと大変なんだろうと想像していましたが、 生活習慣を見直したり、 食事を少し変えるだけで効果が出たので、 楽しくて健康的でこれからもずっと続けていきます。

3か月で7㎏減に成功、


その後1か月で


ウエスト13㎝減達成。

松田 順子さん(仮名)
40代女性

「腸の学校」生徒さんが学校の3か月で7㎏減に成功し、 さらにその後のお腹やせサポート1か月で13㎝減達成しました。

お腹やせサポートはオンラインでの実施でしたが、 毎日楽しそうに取り組んでいただきとても嬉しかったです。

順子さん、おめでとうございます!

※写真は掲載許可をいただいています。

1か月でウエスト7㎝減達成


完全オンライン、


食事だけの結果です。

伊藤 めぐみさん(仮名)
20代女性

「腸の学校」1か月でウエスト7㎝減を達成しました。

完全オンライン、食事だけの結果です。 便通が良くなることでお腹のむくみが取れ ウエストが細くなる方がとても多いです。

伊藤さん、おめでとうございます。

※写真は掲載許可をいただいています。

コロコロ便がバナナ状で


1日3回出るように。


ジーパンのサイズが5サイズ


小さくなりました。

小野 しほさん(仮名)
40代女性 ※写真はイメージです

『コロコロ便がバナナ状になり、1日1回の便通が3回に。』

『3か月でジーパンのサイズが5サイズ小さくなりました。』 『グループの方々とは、不安なことや悩み事を共有共感でき、「皆さん頑張ってるんだから私も!」刺激になりました!』 私は毎日便通があるもののコロコロ便で残便感があったのですが、受講して3ヶ月にはバナナ便がでるようになり、1日1回だった便が1日3回出る日もあります。

食育学校に通い漢方をやめても毎日便通があり精神的にも金銭的にも楽になりました。 ウエストから下が太くてコンプレックスだったのですが食育学校に通い3ヶ月でジーパンのサイズが28インチから23インチになり自分でもびっくりです。 今まで何をやっても痩せなかったのにとても嬉しいです!

些細な事で落ち込み何日も引きずりやすい性格でしたが、落ち込んでもすぐ切り替えられるようになり前向きになりました。 疲れやすくてすぐ横になっていたのですが疲れにくくなり毎日よく動けて子供達とも沢山遊べるようになりました。

ライングループの方々とは、不安なことや悩み事を共有共感できて「私だけじゃないんだ!」「皆さん頑張ってるんだから私も!」と思えました。それぞれのレシピやアイデアも共有できて、刺激になりました! 腸活を始めて子供の睡眠時間が長くなったり親子で精神安定して笑顔が増えたりしました。 さらに、飲み薬も減らすことができました。勇気を出して腸活を始めて本当に良かったです。

腸と食事に対する意識が


大きく変わり、


自分の腸に対し客観的に


向き合えるようになりました。

工藤 真紀さん(仮名)
50代女性 ※写真はイメージです

「カチカチコロコロ便から、バナナ状の便が出るように。お腹の張りが減り、 楽しく腸活できました。」

「肌のつやや張りも出てきて、会社の同僚の一人から肌がキレイだと言われました。」 「私たちの苦しみや悩みを理解くださり、優しくサポートくださったことが、何よりもありがたかったです。」 長年の頑固な便秘を解消したい、 便秘から頭痛や吐き気が酷くなることが多かったので体質改善したいと思い、講座に参加しました。

お通じが1週間に1回⇒1週間に2回に。多いときは1週間に3回出るようになりました。 カチカチコロコロ便から、まだ回数は少ないけど、バナナ状の便が出るようになってとても嬉しかったです。 以前はお腹が張るこも多くすっきり感がなかったが、おなかの張りが減りました。

近所で久々に会った方から、元気そうだと言われ、肌のつややはりも出てきて、会社の同僚の一人から肌がキレイだと言われました。 先生と仲間の皆さんとのコミュニケーションのおかげで、 皆さんより結果が出るのが遅くても楽しく腸活できました。 腸と食事に対する意識が大きく変わり、 以前より自分の腸に対し客観的に向き合えるようになりました。

千尋先生がまるで自分のことのように私の腸を心配くださり、 その気持ちがとても嬉しく、大きな支えになりました。なかなか結果の出ない私を辛抱強く見守ってくださり、感謝しています。また千尋先生の授業は、とても理論的でわかりやすく、これからももっと受けたいです。

それから素敵な仲間の皆さんとコミュニケーションできる場を与えてくださり、ライングループやオンライン講座での雑談なども楽しかったです。 千尋先生をはじめとして、インストラクターのハンナ先生、いくの先生、そに先生たちは、腸活を経験された方ばかりで、私たちの苦しみや悩みを理解くださり、優しくサポートくださったことが、 何よりもありがたかったです。こんな温かいサポートをうけられるところはどこにもないと思います。これからもコミュニティでつながっていけるので嬉しいです。

私個人的にはまだ道半ばで、自分の目標達成に向けて腸活は続けていくので、これからもどうぞよろしくお願いします。

3日に1回のお通じが毎日出るように


生理前も、イライラせずに


過ごせるように

吉田 希さん(仮名)
40代女性 ※写真はイメージです

「生理前でも毎日出るようになり、イライラせずに 過ごせるようになりました。」

「お化粧のノリが良くなり、「肌がキレイだね」と友人に言われることも。」 「簡単で美味しい料理や今まで知らなかった調味料も教えていただき、料理することが楽しくなりました。」 便秘解消と腸を整えて免疫力UPできれば良いと思い、講座を受講しました。

3日に1回→2ヶ月後には毎日に変化しました。毎日便が出るようになり嬉しかったです。 生理前になると1週間ぐらい出なくなっていましたが、生理前も毎日出るようになりました。生理前はイライラしやすかったですが、イライラせずに過ごせるようになっていました。 お化粧のノリが良くなり、「肌がキレイだね」と友人に言われました。

調味料の選び方や添加物についても学べて、生活していく中で役に立つ事ばかりで、凄く勉強になりました。 一緒に受講した仲間とフルーツファスティングに初めて挑戦できたので良い経験になりました。 簡単で美味しい料理や今まで知らなかった調味料も教えていただき、料理することが楽しくなりました。

繰り返し出ていたニキビが


おさまって


顔色や表情が明るくなったと

細野 愛華さん(仮名)
30代女性 ※写真はイメージです

「お通じが2〜3日 に1回→ほぼ毎日か2日に1回に。」

「便が柔らかくなって短時間でスムーズに出るようになり、お腹にガスが溜まって張ることがなくなりました。」 「アゴに絶えず繰り返し出ていたニキビがおさまって、たまに不調の時に出るだけになりました。」 お通じと肌荒れの改善、あと痩せ気味なので、胃腸の調子を整えて健康的に体重を増やしたいと思い参加しました。

2〜3日に1回→ほぼ毎日か2日に1回に。腸活をはじめて3〜4週間くらいで色が薄くなったり浮く回数が増えてきました。コロコロ便がなくなりました。 カチカチ便でよく出血していましたが、便が柔らかくなって短時間でスムーズに出るようになりました。お腹にガスが溜まって張ることがなくなりました。

アゴに絶えず繰り返し出ていたニキビがおさまって、たまに不調の時に出るだけになりました^ ^ 肌荒れが改善し、顔色や表情が明るくなったと言われて嬉しかったです。 皆さんの良い変化を聞いていると自分のことのように嬉しくて、オンラインでしたが和やかで雰囲気の良いクラスだったなーと思います。

地方から東京に通学するのは大変なので、今回オンライン講座がなければいつ受講できたかわからないので、 受講できて本当に良かったです。 調理実習や発酵食品作りが楽しく、家族からも喜ばれました。

最終回で先生が「これでさよならではなくむしろここからですよ! これからもよろしくお願いしますね」と言ってくださったのが嬉しかったです。講座後も気楽に腸活していきます。ちひろ先生皆さんありがとうございました^ ^

2〜3日に1回のお通じがすぐに


1日1回に


3ヶ月後には1日2〜3回に

外園 佑果さん(仮名)
30代女性 ※写真はイメージです

「1週間でカチカチ便になることがなくなり、出血も することはなくなりました。」

「調子が良い日はバナナ状の形で、調子悪くても少し細めな形で安定するようになりました。」 「吹き出物や口内炎ができなくなって、肌も体調も調子が崩れにくくなりました。」

30代になってから、特に原因のない不調(ダルさ等)が多くなり、便秘とお腹壊すことを繰り返すことも増えたので、食事に少し気をつけて、体調を安定させられるようになるといいなと思いました。 お通じが2〜3日に1回→すぐ1日1回になり、3ヶ月後には1日2〜3回に。 便秘の時はカチカチ便で出血することがありましたが、1週間でカチカチ便になることがなくなり、出血もすることはなくなりました。 調子が良い日はバナナ状や、少し調子悪くても少し細めなくらいに安定するようになりました。

吹き出物や口内炎ができなくなって、肌も体調も調子が崩れにくくなり、嬉しかったです。久しぶりに会った友人に、全体的にスッキリして、目が大きくなったといわれました。

調味料の選び方の授業では、私の選んでいたものはイマイチなものが多く驚きました。選ぶ基準を知れたのは一生の財産です! 簡単料理の実践の授業では、作り置きしたものを取り入れることで体調の変化を感じられました。教えてもらうだけだと面倒で実践できなかったかもしれないので、 家に作り置きがあることで実践しやすく本当に良かったです。

お酒を飲む機会が増えると、変化が後退してしまうこともありましたが、お酒の前後に気をつけることで、体調の戻りが早くなったことも嬉しいです。 一緒に学び始めた仲間ができ、仲間の変化にも励まされながら楽しく学べました!これからも楽しく学び続けていきたいです。 本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願いします。

お通じがほぼ毎日に。


先生とみんなで楽しく、


前向きに腸活

白柳 未沙さん(仮名)
50代女性 ※写真はイメージです

「お通じが コロコロ便からバナナ状へ。」

「バナナ状のみの便になる、カサが増えることも多くなりました。」 「化粧のノリがよくなりました。」 コロコロ便→お腹をこわす→便秘→コロコロ便のサイクルを改善したいと思い参加しました。

「はじめまして」とオンライン授業がはじまってから3ヶ月。2週間に一度の授業が待ち遠しく、楽しかったです。 食品表示の授業では、食品の維持のために必要な添加物もあること、 これはできれば避けた方がよいもの等、より詳しく知ることができてよかったです。

快適な腸内環境をめざして、 先生とみんなで楽しく、前向きに腸活ができたので参加してよかった!と思いました。そして、これからも続けたいと思います。

薬なしでも便が出るように


日よっては2, 3回と


回数も増えました!

土取 衣理さん(仮名)
40代女性 ※写真はイメージです

「カチカチ コロコロ便からバナナ状に。」

「便秘薬を飲まなくても毎日出るように。」 「料理も簡単でリピートしています。」 3か月間、ありがとうございました!あっという間に終わってしまい、少し寂しい気分です。

講座を通して、自分の体をより大切にしたいという気持ちになりました。 カチカチのコロコロ便から、バナナ状の便になりました。また、色も黒っぽい茶色から薄茶色に変わりました。 教えていただいた料理レシピも、簡単で美味しくて再現性があるものなので、リピートしています。レパートリーが増えて、嬉しいです♪

先生方や受講者の皆さんとの素敵な出会いに感謝しています。 腸活はこれからもずっと続けていきますので、今後とも、よろしくお願いします。

ダイエットと家族の健康のため


目的以外の効果もあり、


友人にも痩せた?と言われました。

山本 香織さん
30代女性 ※写真はイメージです

「便は1日1回は出ていたが、2回出るようになり、 質もよくなりスッキリ感が!」

「調味料の選び方の授業を受けたことで今までと違う選び方ができるように。」 「肌荒れの改善が一番嬉しい!吹き出物が出なくなって浮腫みも解消。」 ダイエットと、家族の健康管理に役立てたいと思って受講しました。

元々便は1日1回は出ていましたが、2回出るようになり、量が増えて色も薄くなりました。スッキリ感が出るようになったことも大きな変化です。 これまで温めたヨーグルトなど腸に良いと言われることを試してきましたが、効果は実感できませんでした。 なので、今回受講することで吹き出物や肌荒れが減り、浮腫まなくなったという効果を実感できたことが嬉しかったです。

そのせいか友人に「痩せた?」と言われます。 調味料の選び方の授業を受けたら、今まで良いものだと思って購入していたものもそうではないと知り、きちんと自分や家族のために選べるようになりました。 肌に出た効果も一番嬉しかったけれど、気の合う友人ができたこともとても嬉しいです。

受講を検討したり迷っている方には是非、ロンジェビティフードベーシックとアドバンスを連続で受講されることをお勧めしたいと思います。

お通じの質が改善し


子供に肌がキレイになったと


褒められました。

井嶋 みさ子さん(仮名)
40代女性 ※写真はイメージです

「緩かったお通じが形になり、とにかく治したかった お腹のハリがなくなりました。」

「気の合う仲間ができたことが嬉しく、 一緒にグルテンフリーに取り組んでカラダが軽くなった実感があります。」 「市販薬や腸内環境改善サプリなどを持ち歩かないで良くなりました。」 腹部膨満感が辛くなくなれば良いなと思って受講しました。

便の回数は変わらないのに緩かったお通じが形になり、とにかく治したかったお腹のハリがなくなりました。 受講前は手放せなかった市販薬や腸内環境改善サプリを持ち歩かないで良くなりました。 肌ツヤがよくなり、子供にも褒められましたし、気持ちも前向きになりました。

気の合う仲間ができたことが嬉しく、最初はメニュー選びに苦戦したグルテンフリーも、一緒に取り組み励まし合いながら 慣らしていったら平気になり、カラダが軽くなったのを感じられて良かったです。

何よりも最も治したかった腹部膨満感がなくなり、知識が得られ、調理を含め実際に体験することで効果を実感することができて良かったです。

30年来の肌荒れが改善。


気持ちも前向きに、


子供にも優しくなりました。

関 ゆう子さん
40代女性 ※写真はイメージです

「元々快腸で便秘の悩みがなくても受講後は1日2~3回出て、質も上がり、子供の 便の質も改善されたことに驚き!」

「自粛期間中に無理をせずとも2ヶ月で2kg痩せていたのでびっくり。リセット方法を学べたことが大きいです。」 「講座が始まってすぐ効果が出始め、半信半疑で始めたのに家族にも良い効果が出たことが嬉しかったです。」 30年近く悩み続けた肌荒れやニキビが治るといいなという思いで受講しました。

元々快腸で、便秘の悩みがありませんでしたが受講後は1日2~3回に便が増えて、 下痢状だったのがバナナ状に変化しました。 便意で朝、目覚めるくらいに! 子供の便の質も改善され、 一緒に家族にも効果が出たことが嬉しかったです。

外食など食事内容によってお腹の調子に変化があっても、 リセット方法を知っているので、 すぐに改善ができるようになりました。 自粛期間中には無理をせずとも いつの間にか2ヶ月で2kg痩せていたのでびっくり。

正直なところ、半信半疑で始めたのに 講座が始まってすぐ効果が出始めたので、 自分や家族だけでなく自宅サロンのお客様に 具体的にアドバイスができるようになりました。

講座以外でも全国のオススメ調味料や、 蔵、ショップなどの情報共有や、遠足などのイベントもありとても楽しかったです。 初めて知った調味料で料理の実習もあり、 簡単なのにおいしくて衝撃でした。

気持ちも前向きになり子供にも優しくなれたし、高い栄養ドリンクや酵素ドリンク、サプリメントを買わなくなったし、花粉症の薬もやめることができました。 履いていたズボンも緩くなったり、ファンデーションのノリが良くなったり、生理痛が軽くなったりと良いことづくめです。

自分と5歳の娘の便秘に悩み


あらゆる腸活情報を実践。


初めて効果を感じられました!

北舘 秋乃さん(仮名)
30代女性 ※写真はイメージです

「以前は長時間トイレに籠っていた娘の排便時間が短くなり4~5日に1回のペースが 2日に1回になってきました。」

「乳酸菌飲料に頼りっきりの不安がなくなり以前毎日買っていたものを使わなくてよくなった。」 「肌荒れしにくくなったり子供に優しくなったり、何事に対してもチャレンジ精神が芽生えたり意外な効果もありました。」 自分と5歳の娘の便秘に悩み、自己流で腸活を実践するものの効果を実感できませんでした。

乳酸菌飲料に頼っていたのも怖くなり、受講を決めました。 以前は長時間トイレに籠っていた娘の排便時間が短くなり4~5日に1回のペースが2日に1回になってきました。私自身も3日に1回だったお通じが毎日出るように。 コロコロ便だったのですがバナナ状になり色も薄くなりました。

お腹のハリもなくなりましたし、娘の便もべちゃっとしていたも のがバナナ状になり臭いも落ち着きました。 乳酸菌飲料に頼りっきりで飲まないと出ないという生活でしたし、ヨーグルトにオリゴ糖シロップをかけて食べる方法を実践していましたがいまいち効いた感じがしませんでした。

講座を受講し実践し始めてからは、毎日買っていたものを使わなくてよくなりました。また、母も10種類ほどサプリや栄養ドリンク、便秘薬を使用していましたが、体質が変わり全て卒業しました。 他にも肌荒れしにくくなり保湿クリームの消費量が減ったり、子供へのイライラが減り優しくなったり、好奇心が高まり何事に対してもチャレンジ精神が芽生えたりと、意外な効果もありました。

また、1人目を出産後に3kg増えてしまっていた体重が2人目出産後に腸活をはじめたところ、半年で3kg痩せ、合計で6㎏減り今もリバウンドもしていません。 実習ではみんなでわいわい作れるのが楽しかったです。

原材料表示がわかるようになったり、摂り方にも体質別やタイミングがあることを知ることができました。みんなで励まし合ったり、それぞれの体質や悩みを知れたり、講座期間中はLINEで繋がれたのも良かったです。 食事作りに前向きになり、外食やパン屋さんへ行くことが減り、 家族みんなで体調が良くなってきたことが嬉しいです。

すぐにお腹が痛くなるので


漢方薬を常備。


今では薬を使わない生活に。

いくのさん
50代女性 ※写真はイメージです

「漢方薬・胃薬・頭痛薬を服用していたので、薬を使わない生活が 出来れば嬉しかったです。」

「家族に「心配性」と言われていましたが、急に襲われる不安感や息苦しさがなくなり前より元気になったねと言われます。」 「コレステロール値が下がるという嬉しい効果もありました。」

すぐにお腹が痛くなる体質を治したくて受講しました。漢方薬・胃薬・頭痛薬を服用していたので、薬を使わない生活が出来れば嬉しかったです。 お通じの回数に変化はありませんでしたが、リズムが良くなり、便の質もバナナ状で黄土色に変化するなど良くなりました。急激に襲われる腹痛がなくなったことで日常生活がとても楽になりました。

家族に「心配性」と言われることもあったのですが、具合が悪くて寝込むことがなくなったし、明るくなったと言われます。急に来る不安感や息苦しさもなくなりました。 さらには健康診断でコレステロール値が下がったり、肌の色が白くなったと言われたり嬉しい効果もありました。

一人だったら途中で挫折してしまったかもしれませんが、一緒に学ぶ仲間がいたことでモチベーションが保てました。学校修了後にも交流が続くので、みんなで行った味噌蔵巡りなどの修学旅行もとても楽しかったです。 授業では食品添加物や調味料について学んだことが印象深く、使用していたものを変えたことで体質が変わっていったことに驚きました。

食育学校は期間も長く、金額も張りますが一生の食事や薬のことを考えるとかなりお得だと思っています。また、体調の変化に応じて自分でリカバリーができるので一生使える知識を貰えたと思い本当に受講してよかったです。

5日に1回の便通がほぼ毎日に。


吹き出物がキレイになり、


肌を褒められるようになりました。

早戸 弓美さん(仮名)
20代女性 ※写真はイメージです

「4~5日に1回だったお通じがほぼ毎日になった上に、カチカチ便がバナナ状の理想の形に。」

「便秘時の不快感から解放されたのが一番嬉しく、頼っていた便秘薬からも卒業しました。」 「写真に写るのが嫌なほどの吹き出物がキレイになくなり、肌を褒められる機会が多くなりました。」 便秘と肌荒れを改善したいと思い受講しました。

4~5日に1回だったお通じがほぼ毎日になった上に、カチカチ便がバナナ状の理想の形に。 便秘時の不快感から解放されたのが一番嬉しく、頼っていた便秘薬からも全て卒業しました。 写真に写るのが嫌なほどの吹き出物や肌荒れがキレイになくなり肌を褒められる機会が多くなりました。

人と比べたり、落ち込んだりすることがなくなったことは気持ちの上での大きな変化でした。 効果が嬉しく、家族や友人、パートナーにも勧めています。中でも、調味料の選び方についてはすぐに実践に移せて、自分だけでなく家族の健康にも繋がったので、授業の中でも特にお気に入りです。 一緒に学ぶ仲間とも仲良くなれて楽しい時間が過ごせました。

栄養管理士監修。「7,000人が体験した腸活」腸の学校。レシピBOOKなど7つの特典を無料で受け取る(友達追加)