ちかさん・30代

お通じが2〜3日に1回→すぐ1日1回になり、3ヶ月後には1日2〜3回に。肌も体調も調子が崩れにくくなり嬉しかったです。

「1週間でカチカチ便になることがなくなり、出血もすることはなくなりました。」

「調子が良い日はバナナ状の形で、調子悪くても少し細めな形で安定するようになりました。」

「吹き出物や口内炎ができなくなって、肌も体調も調子が崩れにくくなりました。」

 

30代になってから、特に原因のない不調(ダルさ等)が多くなり、便秘とお腹壊すことを繰り返すことも増えたので、食事に少し気をつけて、体調を安定させられるようになるといいなと思いました。

お通じが2〜3日に1回→すぐ1日1回になり、3ヶ月後には1日2〜3回に。
便秘の時はカチカチ便で出血することがありましたが、1週間でカチカチ便になることがなくなり、出血もすることはなくなりました。
調子が良い日はバナナ状や、少し調子悪くても少し細めなくらいに安定するようになりました。
 

吹き出物や口内炎ができなくなって、肌も体調も調子が崩れにくくなり、嬉しかったです。久しぶりに会った友人に、全体的にスッキリして、目が大きくなったといわれました。

調味料の選び方の授業では、私の選んでいたものはイマイチなものが多く驚きました。選ぶ基準を知れたのは一生の財産です!
簡単料理の実践の授業では、作り置きしたものを取り入れることで体調の変化を感じられました。教えてもらうだけだと面倒で実践できなかったかもしれないので、家に作り置きがあることで実践しやすく本当に良かったです。
 

お酒を飲む機会が増えると、変化が後退してしまうこともありましたが、お酒の前後に気をつけることで、体調の戻りが早くなったことも嬉しいです。
一緒に学び始めた仲間ができ、仲間の変化にも励まされながら楽しく学べました!これからも楽しく学び続けていきたいです。
本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願いします。

お問い合わせはこちらへ!

腸の特化した食育資格ロンジェビティフードアドバイザー資格講座を開催しています。
講座開催情報・取材その他のお問い合わせはこちらからお願いいたします。