行田富美乃さん・60代女性

40年飲み続けた便秘薬をやめることができました。お腹にガスが溜まらなくなり、2か月で2㎏減、ベルトの穴が2つ減りました。

「2か月目くらいに家族や友人から「痩せたね」と言われるように」

「お腹にガスが溜まらなくなり、2か月で2㎏減、ベルトの穴が2つ減った」

「気分が沈むことが無くなり、明るく自信を持つことができた」

◍受講した理由
40年以上便秘薬を飲み続けていますが、最近薬を飲んでもスッキリせずお腹が張って苦しくなり、自分の体型にコンプレックスを持ち気分が沈むこともありました。受講することで便秘薬が不要になりダイエットもできたら素敵だなと思い受講しました。


◍受講後の変化
今まで、濃い味が好きで何でも甘辛く味付けしてたのと、ほんだし専門の私が受講翌日から砂糖とほんだしは全く使わなくなりました。
そして、お料理が苦手だったのに今では何作ろうかな?とワクワク楽しみながら料理している自分に驚いています。

家族も美味しい!と喜んでくれ、これから嫁ぐであろう娘が料理に関心を持ってくれたのはとても嬉しいです。“腸活”凄いです!できればもっと早く知りたかったです。

《行田富美乃さん・60代女性》※写真はイメージです。

お問い合わせはこちらへ!

腸の特化した食育資格ロンジェビティフードアドバイザー資格講座を開催しています。
講座開催情報・取材その他のお問い合わせはこちらからお願いいたします。