Dさん・30代

繰り返し出ていたニキビがおさまって肌荒れが改善し、顔色や表情が明るくなったと言われました。

「お通じが2〜3日に1回→ほぼ毎日か2日に1回に。」

「便が柔らかくなって短時間でスムーズに出るようになり、お腹にガスが溜まって張ることがなくなりました。」

「アゴに絶えず繰り返し出ていたニキビがおさまって、たまに不調の時に出るだけになりました。」
 
 
 
お通じと肌荒れの改善、あと痩せ気味なので、胃腸の調子を整えて健康的に体重を増やしたいと思い参加しました。

2〜3日に1回→ほぼ毎日か2日に1回に。腸活をはじめて3〜4週間くらいで色が薄くなったり浮く回数が増えてきました。コロコロ便がなくなりました。
カチカチ便でよく出血していましたが、便が柔らかくなって短時間でスムーズに出るようになりました。お腹にガスが溜まって張ることがなくなりました。

アゴに絶えず繰り返し出ていたニキビがおさまって、たまに不調の時に出るだけになりました^ ^ 肌荒れが改善し、顔色や表情が明るくなったと言われて嬉しかったです。

皆さんの良い変化を聞いていると自分のことのように嬉しくて、オンラインでしたが和やかで雰囲気の良いクラスだったなーと思います。
地方から東京に通学するのは大変なので、今回オンライン講座がなければいつ受講できたかわからないので、受講できて本当に良かったです。
調理実習や発酵食品作りが楽しく、家族からも喜ばれました。
最終回で先生が「これでさよならではなくむしろここからですよ!これからもよろしくお願いしますね」と言ってくださったのが嬉しかったです。
講座後も気楽に腸活していきます。ちひろ先生皆さんありがとうございました^ ^

お問い合わせはこちらへ!

腸の特化した食育資格ロンジェビティフードアドバイザー資格講座を開催しています。
講座開催情報・取材その他のお問い合わせはこちらからお願いいたします。