Eさん・50代

腸と食事に対する意識が大きく変わり、以前より自分の腸に対し客観的に向き合えるようになりました。

「カチカチコロコロ便から、バナナ状の便が出るように。お腹の張りが減り、楽しく腸活できました。」

「肌のつやや張りも出てきて、会社の同僚の一人から肌がキレイだと言われました。」

「私たちの苦しみや悩みを理解くださり、優しくサポートくださったことが、何よりもありがたかったです。」

 

長年の頑固な便秘を解消したい、便秘から頭痛や吐き気が酷くなることが多かったので体質改善したいと思い、講座に参加しました。

 

お通じが1週間に1回⇒1週間に2回に。多いときは1週間に3回出るようになりました。
カチカチコロコロ便から、まだ回数は少ないけど、バナナ状の便が出るようになってとても嬉しかったです。
以前はお腹が張るこも多くすっきり感がなかったが、おなかの張りが減りました。

 

近所で久々に会った方から、元気そうだと言われ、肌のつややはりも出てきて、会社の同僚の一人から肌がキレイだと言われました。

 

先生と仲間の皆さんとのコミュニケーションのおかげで、皆さんより結果が出るのが遅くても楽しく腸活できました。
腸と食事に対する意識が大きく変わり、以前より自分の腸に対し客観的に向き合えるようになりました。

 

千尋先生がまるで自分のことのように私の腸を心配くださり、その気持ちがとても嬉しく、大きな支えになりました。なかなか結果の出ない私を辛抱強く見守ってくださり、感謝しています。また千尋先生の授業は、とても理論的でわかりやすく、これからももっと受けたいです。それから素敵な仲間の皆さんとコミュニケーションできる場を与えてくださり、ライングループやオンライン講座での雑談なども楽しかったです。

千尋先生をはじめとして、インストラクターのハンナ先生、いくの先生、そに先生たちは、腸活を経験された方ばかりで、私たちの苦しみや悩みを理解くださり、優しくサポートくださったことが、何よりもありがたかったです。こんな温かいサポートをうけられるところはどこにもないと思います。これからもコミュニティでつながっていけるので嬉しいです。私個人的にはまだ道半ばで、自分の目標達成に向けて腸活は続けていくので、これからもどうぞよろしくお願いします。

お問い合わせはこちらへ!

腸の特化した食育資格ロンジェビティフードアドバイザー資格講座を開催しています。
講座開催情報・取材その他のお問い合わせはこちらからお願いいたします。