「食べる事は太る事」の意識が変わりました。中山 京子さん(仮名)40代女性

『2~3日に1回少量のコロコロ便が、毎日ちゃんとした状態と量の便になりました』

『快便後のスッキリ感で朝から1日いい気分で過ごせるようになりました』

『誰にも言えなかったうんち問題を親身になって励ましてくれたり喜んでくれたりする仲間に出会えたことがとても嬉しいです』

コロコロ便が不定期に出ることがストレスでした。そして食べたら太る自分自身も。

スッキリ快便になりたくて、興味のある発酵食で改善出来ればと思い受講しました。

受講後は便の色も量も大きさも変わってびっくりです。ガスも減り、ある程度決まった時間に便意を感じるように。今では朝からすっきり1日いい気分で過ごせています。

「食べる事は太る事」の意識が変わりました。たくさん食べても必要なものなら太らないのですね。

調味料の選び方の授業も楽しかったです!

今まで安ければいいやと選んでいた自分が今となっては恥ずかしいです。ラベルの原材料表示を見ることがなかったのですが、今では必ずみます。高ければいいのではなく、自分がこれからも続けていかれる範囲で購入していきます。

 

そして、日本全国に仲間ができて嬉しいです!

興味のある勉強はいくつになって始めてもいいのだと改めて思いました。

家族にもこれからもずっと健康でいて欲しいのでこの生活を地道に続けていきたいと思います。

知らない人にはぜひ教えてあげたいです。

中山 京子さん(仮名)40代女性

お問い合わせはこちらへ!

「腸の学校」「和腸活マイスター」講座を運営しています。資格講座に関して、メディア等の出演等お問合せはこちらから