吉野 茜さん(仮名)30代女性

出産までに腸内環境を整えて赤ちゃんに良い腸内環境をプレゼントしようと思い受講を決めました

『コロコロ便がバナナ状の便になり3ヶ月後には色が薄くなり量も増えました』

『便秘薬を調節しながら服用していたが講座がスタートしてからは使用しなくなりました』

『毎日をうきうき過ごせるようになり、家族に表情が優しくなったと言われました』

 

幼い頃から便秘で、体質改善したいと思っていました。

子供2人も便秘気味のため家族の体調管理も行えるようになりたい、妊娠中の第3子のためにも出産までに腸内環境を整えて赤ちゃんに良い腸内環境をプレゼントしようと思い受講を決めました。

 

3日に1回だった便通は受講後すぐに1日1回へ。

1ヶ月した頃からまた2〜3日に1回へ戻ったのですが、3ヶ月後には1日1回出るようになりました。

 

受講前はオリゴ糖飲料、ヨーグルト、納豆、キムチ、根菜類など積極的に食べ、便秘薬も調整しながら服用していましたが、体質は改善せず。今では便秘薬も使用していません。睡眠の質も上がり寝つきがよくなったのも驚きです。

 

オンライン講座で学び、食事カウンセリングを受けたことで、全国各地に友人ができたこともとても嬉しかったです。毎日のように情報交換できたので、1人ではなくみんなと頑張れたことで結果に繋がったと思います。ありがとうございました。

 

お問い合わせはこちらへ!

「腸の学校」「和腸活マイスター」講座を運営しています。資格講座に関して、メディア等の出演等お問合せはこちらから