遠藤 美佳さん(仮名)30代女性

毎日便が出るってこんなにも気持ちいいことなんだ!と知り、毎朝その喜びを感じながら過ごした楽しい3ヶ月でした。

『2〜3日に1回の便通が講座を受けた日から毎朝でるようになりました』

『ガスが出ても臭いがなくなったり、
ガスの悩みを忘れて過ごせる日が多くなりました』

『生理前の落ち込みや、不安感がなくなりました。
講座生や先生と連絡を取り合うことで毎日を楽しく過ごせたのも大きかったです』

 

20年以上前からお腹のガスで悩んでいたので

改善できたらいいなと思い受講しました。

授業中や、映画館、会議など静かな場所に行くと
ガスが溜まって不快になりお腹が気になって集中できなかったり、
お腹がゴロゴロ動いて寝つけないかったり、
お腹の悩みを抱えながら毎日を過ごしていました。

 

講座を受けた日からすぐ、
2〜3日に1回の便通が毎朝でるようになりました!

 

以前は便が固くて出すのに時間が掛かるため、
トイレの時間が苦痛でしたが、
便意を感じたらすぐにスッキリ出せるようになりました。

 

また、生理前は特にガスが酷くて、
朝から臭いのきついガスが出て、
落ち込む事も多かったですが、
ガスが出ても臭いがなくなったり、
ガスの悩みを忘れて過ごせる日が多くなりました。


ガスが出ないとこんなにも
心穏やかに毎日を過ごせるんだと感動しました。

さらに、思わぬ変化として生理前の落ち込みや、
不安感がなくなりました。

生理前やストレスを感じた時に起こる胃痛がなくなり、
薬を飲まなくなりました。

 

先生に食事カウンセリングをして頂き、
自分の食事内容の良いところや改善点を知れたことで健康的な食事になり、
体も心にも良い影響があったと思います。

オンライン講座のメンバーとLINEで連絡を取り合うことで
毎日を楽しく過ごせたのも精神的に前向きになれるきっかけになりました。

 

講座を受けるか悩んでいた頃は、
悩みが改善できなかったらどうしようとそればかり考えていましたが、
初めて講座を受けた日には迷っていたことも忘れて、
絶対良くなるんだと、前向きな気持ちだけになっていました。

3ヶ月の腸活はきっと大変なんだろうと想像していましたが、
活習慣を見直したり、
食事を少し変えるだけで効果が出たので、
楽しくて健康的でこれからもずっと続けていきます。

遠藤 美佳さん(仮名)30代女性
※写真はイメージです

お問い合わせはこちらへ!

「腸の学校」「和腸活マイスター」講座を運営しています。資格講座に関して、メディア等の出演等お問合せはこちらから