いくのさん・50代

すぐにお腹が痛くなるので漢方薬を常備。今では薬を使わない生活に。

「漢方薬・胃薬・頭痛薬を服用していたので、薬を使わない生活が出来れば嬉しかったです。」

「家族に「心配性」と言われていましたが、急に襲われる不安感や息苦しさがなくなり前より元気になったねと言われます。」

「コレステロール値が下がるという嬉しい効果もありました。」

 

 

すぐにお腹が痛くなる体質を治したくて受講しました。漢方薬・胃薬・頭痛薬を服用していたので、薬を使わない生活が出来れば嬉しかったです。

お通じの回数に変化はありませんでしたが、リズムが良くなり、便の質もバナナ状で黄土色に変化するなど良くなりました。急激に襲われる腹痛がなくなったことで日常生活がとても楽になりました。
家族に「心配性」と言われることもあったのですが、具合が悪くて寝込むことがなくなったし、明るくなったと言われます。急に来る不安感や息苦しさもなくなりました。

さらには健康診断でコレステロール値が下がったり、肌の色が白くなったと言われたり嬉しい効果もありました。

一人だったら途中で挫折してしまったかもしれませんが、一緒に学ぶ仲間がいたことでモチベーションが保てました。学校修了後にも交流が続くので、みんなで行った味噌蔵巡りなどの修学旅行もとても楽しかったです。
授業では食品添加物や調味料について学んだことが印象深く、使用していたものを変えたことで体質が変わっていったことに驚きました。

食育学校は期間も長く、金額も張りますが一生の食事や薬のことを考えるとかなりお得だと思っています。また、体調の変化に応じて自分でリカバリーができるので一生使える知識を貰えたと思い本当に受講してよかったです。

お問い合わせはこちらへ!

「腸の学校」「和腸活マイスター」講座を運営しています。資格講座に関して、メディア等の出演等お問合せはこちらから