井上 ハンナ

井上 ハンナ
名前(活動名)井上 ハンナ
名前(ローマ字)INOUE HANNA
活動拠点東京・横浜
保有資格・ロンジェビティフードインストラクター
・看護師
得意分野生活習慣病やダイエットに関連した腸活アドバイスとメンタルケア
簡単腸活おつまみレシピ
保有メディアURL■Instagram:https://www.instagram.com/cho_hanna0107
自己紹介看護師歴20年の井上です!看護師をしていて感じたこと。
どのライフステージでも幸福度と腸はとても密接に関わっている!!
産婦人科や泌尿器科を中心に様々な診療科の患者さんやご家族と接してきました。
妊婦さんはもちろん妊活中の方、思春期の女性をはじめとした様々なライフステージにおける女性たち、生まれたばかりの赤ちゃんやご高齢の方。
そんな皆さんと接して感じた腸の健康の大切さ。

私自身は長年万年ダイエッター…。
いくつものダイエットを試しては挫折や失敗を繰り返し体調を崩す…。医療の知識があるのに…人の健康に携わっているのに…
と自分の健康も保てないことに葛藤の日々でした。

しかしそんな中でロンジェビに出会い実践することで、ダイエットだけでなく、これは私が伝えたい健康と命を見つめることに繋がる!!と気づきました。

この思いや経験を少しでも多くの人に伝えたい!!
そう思ってインストラクターへの道を突き進んで今に至ります!!
悩める皆さんの力に全力でなりたい!!
勢いと直感と情熱とお酒の強さには自信があります。
どうぞよろしくお願いします。
インストラクターとして伝えていきたいこと腸活を通して自分や身近にいる大切な人のからだや健康を考えること。
健康を考えるとからだもこころも大切、どうやって生きるか考えるのって大切。
そう気づくきっかけになると思います。
みんなそう思って生きているかもしれないけれど、世の中に溢れる情報の
どれを選んだらいいかわからない…。そうやって苦しんだり悩んだり、気づかず
生活している人の力になりたいです。

自身のダイエットに苦しんだ経験もすごく糧になっています。
わかっているのにやめられない、続かない。
意識高い系や高額な商品はちょっと…。
そんな悩めるダイエッターの皆さんに簡単で健康的な美しさの提供をしていきたい。

ロンジェビに出会って痩せることよりも人生の豊かさについて考えることが多くなりました。
皆さんもロンジェビを通して自分と大切な人を守りませんか?
難しくなく緩さと楽しさを兼ね備えた腸活を提供していきます!!
活動実績【主な活動】
・一般社団法人CHO-JIN食育協会にて講師として活動
・ロンジェビティフードインストラクターとして講座開催
・便秘、高血圧、糖尿病などに悩む方への食事サポートとカウンセリング
・腸活ダイエットサポート
・簡単腸活おつまみレシピ提供(ただいま準備中)

Follow me!

お問い合わせはこちらへ!

腸の特化した食育資格ロンジェビティフードアドバイザー資格講座を開催しています。
講座開催情報・取材その他のお問い合わせはこちらからお願いいたします。