Y・Mさん・30代

自分と5歳の娘の便秘に悩みあらゆる腸活情報を実践。初めて効果を感じられました!

「以前は長時間トイレに籠っていた娘の排便時間が短くなり4~5日に1回のペースが2日に1回になってきました。」

「乳酸菌飲料に頼りっきりの不安がなくなり以前毎日買っていたものを使わなくてよくなった。」

「肌荒れしにくくなったり子供に優しくなったり、何事に対してもチャレンジ精神が芽生えたり意外な効果もありました。」

 

自分と5歳の娘の便秘に悩み、自己流で腸活を実践するものの効果を実感できませんでした。乳酸菌飲料に頼っていたのも怖くなり、受講を決めました。

以前は長時間トイレに籠っていた娘の排便時間が短くなり4~5日に1回のペースが2日に1回になってきました。私自身も3日に1回だったお通じが毎日出るように。
コロコロ便だったのですがバナナ状になり色も薄くなりました。
お腹のハリもなくなりましたし、娘の便もべちゃっとしていたものがバナナ状になり臭いも落ち着きました。

乳酸菌飲料に頼りっきりで飲まないと出ないという生活でしたし、ヨーグルトにオリゴ糖シロップをかけて食べる方法を実践していましたがいまいち効いた感じがしませんでした。講座を受講し実践し始めてからは、毎日買っていたものを使わなくてよくなりました。また、母も10種類ほどサプリや栄養ドリンク、便秘薬を使用していましたが、体質が変わり全て卒業しました。

他にも肌荒れしにくくなり保湿クリームの消費量が減ったり、子供へのイライラが減り優しくなったり、好奇心が高まり何事に対してもチャレンジ精神が芽生えたりと、意外な効果もありました。

また、1人目を出産後に3kg増えてしまっていた体重が2人目出産後に腸活をはじめたところ、半年で3kg痩せ、合計で6㎏減り今もリバウンドもしていません。

実習ではみんなでわいわい作れるのが楽しかったです。原材料表示がわかるようになったり、摂り方にも体質別やタイミングがあることを知ることができました。みんなで励まし合ったり、それぞれの体質や悩みを知れたり、講座期間中はLINEで繋がれたのも良かったです。
食事作りに前向きになり、外食やパン屋さんへ行くことが減り、
家族みんなで体調が良くなってきたことが嬉しいです。

お問い合わせはこちらへ!

腸の特化した食育資格ロンジェビティフードアドバイザー資格講座を開催しています。
講座開催情報・取材その他のお問い合わせはこちらからお願いいたします。